浮かぶガーベラ

ばんぎゃるがじゃにーずに落ちたおはなし。

旅立ちの2019ねん

 

あっという間にまた一年が過ぎます。

はやい!今年もいろいろありました。恒例になってまいりましたがサクッと現場メインに今年のまとめを致します〜〇

 

 

 

 

 

 

〇いちがつ〇

 

年明けはまさかのKさんで(笑)

 

えび横アリから始まった一年。

まさかの塚田さんうちわが売り切れで買えないなんて……とてもとても悲しかったけど、新曲流れた瞬間に鳥肌立ってずっと寒かった(笑)

ぶらっくしゅがーとっっっても大好きです!!!えびコンはいつもいつも楽しくて。なんやかんやずーっとバタバタしてたけど、本当に楽しかったなあ。

 

 

 

〇にがつ〇

 

如恵留くん念願のEndless SHOCK!!!

SHOCKも1度は見てみたいと思いつつと言ったところだったんだけど、如恵留くん出るならそりゃあねえ…ということで。

ほぼ無知で言ったのでかなり衝撃的だったし観てるだけで体力と気力を消耗したけどそれがすごく心地よくて。

 

光一くんすごいなあというか出演者全員が尋常じゃなくすごいと稚拙な言葉しか出てこないけど思った。

 

如恵留くんがSHOCKに出演したことをきっかけに松松加入後のトラジャ単独を見たいと思った(去年は単独一度も見ていない)ことが今年の転機①です。

 

 

 

 

〇さんがつ〇

 

前月に引き続きSHOCK。

SHOCKの素晴らしさを知ってほしくて母と一緒に観劇したりとても充実していた期間だった!!

 

HARUTOは大我くんの座長が頼もしかった!

 

 

そして横浜アリーナ

SixTONES単独はお友達と会ったり連番したりそういうことが楽しかった!!!

 

 

Travis Japan単独はおそらく一昨年のキントレぶり。現メンバー7人だけのステージを見るのははじめてだったけど、めちゃくちゃ格好良かった…個人的に特別な公演になった気がする。

 

 

 

〇しがつ〇

 

少年たち実演。

一回だけしか入らなかったのにまさかのスト。

しかも自分がいる通路横に優吾くんが止まったので(逆側を向いていた)、控えめに「優吾〜」と呼んだら振り返ってハイタッチしてくれて、、ほんと出来る子だった。

ああ、優吾くんだなあと思って嬉しくなったし自分の優吾運の強さはまだ健在だったんだなと思った(笑)

 

 

 

そして、今年の転機②でもあるKra。

226からまいちょがサポで戻ってきてると知ってようやく会いに行けたAREA。

AREAもエモいしツアー初日且つまいちょの誕生日。

 

 

一昨年、一日だけ戻ってきた226はずっと泣いてしまったけど今回はしばらく見れることが嬉して、セトリがほぼ通っていた当時にやってきた10年〜それ以上の曲ばかりでタイムスリップしたみたいに楽しくて笑顔になれた。

なんだかんだずっと一番で特別な人で特別な場所だった。

 

 

414、翌日のWEST、月末のAREAとこの月はKraちゃん3回。

まいちょありがとうございました〇

 

 

 

 

〇ごがつ〇

 

スト城ホ単独。

公演もさることながら観光したりお泊まり会したりめちゃくちゃ遊んだ!充実した2日間だった!!そしてコンサートも。アリーナ最前だしまともにファンサうちわ見せてファンサもらえたり……

ずっと苦手に思っていた大阪をとーーーっても楽しい思い出で塗り替えられて最高のGWでした!!!

 

 

キスマイ東京ドーム。今年もお世話になりますキスマイにいさん!天井最後列というある意味かなり貴重な席だったけど楽しかったよ〜!

 

 

アイランドフェスティバルは全滅だし全然見つからないしで絶望していたところに女神さまが、、!

早朝からグッズ並んだりタピ活したり写真たくさん撮ってヲタクらしい若々しい活動できて楽しかった!

しかもバクステ最前、、なんか春の運が恐ろしかった……ファンサうちわ待ってくれていたのに出せなかったの申し訳なかったけど、それも含めて良い思い出。

 

 

 

〇ろくがつ〇

 

キスマイメットライフドーム。バックにつくトラジャちゃんがやっぱりめちゃくちゃすき!全力でバックに徹するのかっこいい!!

如恵留くんにはいつか北山さんソロをやってほしいです。

 

AREA周年リクエストアワー。Kraちゃんのリクエストアワー、まいちょのギターのリクエストアワー、楽しかったよありがとう〇

 

 

 

 

〇しちがつ〇

 

パラマニア公開収録。 これまた素敵なご縁で着席して見れました!猪狩さんとのコンビも安定していてイキイキしている如恵留くん、新鮮だったな〜

 

 

これまた1度は見てみたかったエリザベート

圧巻だった、色んな組み合わせのキャストで見てみたいと思った!

 

 

 

 

〇はちがつ〇

 

Jr祭り東京ドーム。今年の転機③これはいわずもがなだけど。

こんなに複雑なコンサートははじめてだった。

ジャニーズに限らずずっと応援してきたところが大きく(デビュー)発表される瞬間に立ち会えたのはめちゃくちゃ嬉しかった。

てもそこで涙を流す推しもいて。

どちらも好きだから本当に複雑だったし嬉しいのか悔しいのかどちらとも言えない涙で後半全然覚えてない。

 

 

トラジャのサマパラ。ここでも新しい出会いがあったりモヤモヤとした事柄もありながら最終的にはまるっと楽しめた!!

 

 

そしてえび仙台。横アリのうちわに続きTシャツ売り切れで買えず、、切ない。。。

けど安定に楽しかった!五関さんハイタに前ほど沸かなくなってしまった五関担に寂しさを感じつつも(笑)

 

 

プライベートでは岐阜旅行行ったりわりと充実していた〇

 

 

 

〇くがつ〇

 

仕事での遠出が重なりバタバタしながらも通った梅芸。願わくばもっと行けていたら…ライバルが変わるとこうも違うのか、とか、ノエルが帝劇よりもカンパニーに馴染んできたな、とか嬉しい変化が見られて幸せでした。

 

大阪と奈良観光もできてこの月も非常に充実してた!

少年たちに入れなかったのは少し心残りだったけど。

 

 

 

〇じゅうがつ〇

 

ラフスト神戸から!今までありがとう公演という感じがした。色々思い返したり感慨にふけってしまったよ。本編最後の光る、兆しが涙を誘った

 

 

えび座〜!!

トラジャがいないえび座は久しぶりで始まる前は寂しさあったけど、今年も裏切らなかった!!毎年毎年最高を更新するジャニ伝はすごいと思う。

そして日生はじめてXがつく席に座れた!!!

 

 

オースティン横アリ!

如恵留くん入所日にオースティンのバック〜!誇らしすぎた!!! やっぱりガシガシ踊るトラジャちゃんがかっこいいよ。連番した友達もめちゃくちゃ楽しんでくれて嬉しかった!

 

 

 

 

〇じゅういちがつ〇

 

虎者。サンシャインも南座も1公演ずつだったけど前後含めたのしかった!

初単独主演、長谷川純くんとの共演、めちゃくちゃ嬉しかった〜〇

南座で如恵留くんの誕生日お祝い出来たのも本当に嬉しかったしなんかずっと泣いてた(笑)

 

まったり京都観光出来たのも良かったな〜!

 

 

 

〇じゅうにがつ〇

 

一昨年ぶりにカウコン当たったのでカウコンで現場納め。ばんぎゃる時代含めて年越しをライブで過ごすのは10年連続くらい?大好きな空間で年を越せるというのが有難いし幸せなことです。

 

 

 

今年は本当にご縁を強く感じた一年でした。

お友だちに助けられて今年も楽しく現場に足を運べました。本当にありがとうございます。

 

 

そして観光もしっかり出来たんじゃないかな?

来年も楽しくすごせますように!!!