浮かぶガーベラ

ばんぎゃるがじゃにーずに落ちたおはなし。

新しい扉が開いた2017ねん

 

 

今年も残すところあとわずか。

 

今年は本当にほんとーーーに色々あった、この1年が5年くらいに感じるくらい(てきとう)色々あった(笑)

 

はじめてがいっぱいのいちねん。

 

1月から簡単にまとめてみます💪💪💪

 

 

 

 

 

 

✩ いちがつ ✩ 

 

年明けは渋谷。ばんぎゃる的に恒例そして最後のカウントダウンライブ。

 

 

 

はじめての帝劇。はじめてのJrメインの現場。

 

なにせこのときはまだばんぎゃるだったし、えびしか好きじゃなかったので。

 

Jrの現場っていろんな意味で怖かったけど、帝劇行かないと次いつ塚田さんに会えるか分からないので。

 

塚田さん見に行ってたはずが森田美勇人見てていつの間にか優吾くんに落ちているというミステリーが起こった現場。

 

 

 

月末ははじめての番協。ちゃんずー。

 

はじめてのテレ東。まわりみんな若い子だし不安しかなかったけどめちゃくちゃ楽しかった!

 

そして帰りにはじめてのジャニショ。

 

とりあえず優吾くんのお写真全買いしてた(笑)

 

 

 

 

✩ にがつ ✩

 

Reboot発売記念のハイタッチ会からのスタート。

 

途中雨が降ったり寒い中、長時間がんばったよ〜(笑)

 

待ったけどその甲斐があるほど充実してた!

 

帰りは渋谷のTSUTAYAで塚田さんとツーショット(笑)

 

 

 

そして東西SHOW合戦。

 

はじめてのJrだけの現場。

優吾くんに落ちたと自覚してからはじめての現場。

はじめての演舞場。

はじめての関ジュ。

 

東西もはじめてだらけ。

 

めちゃくちゃ楽しかったけど目まぐるしくて記憶が飛び飛びなので来年もやってくれないかな〜いつまででも発表待ってまーす(笑)

 

 

 

余談ですが、末には7年ぶりに本命のギタリストがステージに戻って来てくれました。

 

本当に本当にうれしくて。うれしさだけで言ったらこの日が今年いちばんかも知れない。

 

7年ぶりの彼は30代半ばになっていたけど良い意味でなにも変わってなかった。

 

戻ってきてくれてありがとう。

一度だけでも元気で楽しそうな姿を見れてよかった。

 

これがばんぎゃる上がる区切り①でした。

 

弾丸で静岡まで行ったけどさわやか食べれたしそれもよかった(笑)

 

 

 

 

 

✩ さんがつ  ✩

 

ジャニーズJr.祭り。

 

はじめてのJrのコンサート。

はじめての横アリ(ニューサイドビーチはよく行ってたけど)。

アリーナ規模でははじめてのぼっち(笑)

はじめての優吾くんうちわ作成。

 

そして横アリ、たまアリ、城ホと祭りでは新しい出会いがたくさん。

仲良くしてくださってる方々本当にありがとう。

 

圧倒されることが多かった。

色んな子たち、ユニット見れて楽しかった〜

 

SixTONES以外だとトラジャのそーくれいじーと山手線をめちゃくちゃ楽しみにしてました(笑)

 

 

これも余談ですが、年度末は某エリアの主誕。

 

たまたま休みだったし友だちにも会いたくて行きました。

 

正直内容どころか誰が出てたかすら記憶の彼方なんだけど、Jrにはまってる現状知った友人が「Jrにははまらないんじゃなかったの?!??」と言われたことが強烈に残ってる(笑)

 

(昨年末に会ったときに、Jrは沼が深そうだからはまらない話をしていたw)

 

久しぶりのエリアもばんぎゃる上がる区切り②でした。

 

 

 

 

✩ しがつ ✩

 

急に発表された祭りたまアリ公演。

 

はじめてのJrの現場で連番。

はじめてのデジチケ。

 

デジチケのわりに入った公演なんやかんや見やすかったし夜公演ははじめて優吾くんからもらったファンサに年甲斐もなくはしゃいでしまった(笑)

 

 

ジャニーズ大運動会。

 

こういうときのえび名義はっょぃ。

 

登るのが怖いくらいの天井席だったけど優吾くんの大活躍が見れて非常に嬉しかったよ〜

 

はじめてのスト担と連番でリレーのゆごほくに沸いたのも非常にいい思い出。

 

 

 

サクラパパオー。

 

 

はじめてのさいたま芸術劇場。

めちゃくちゃ綺麗ですてきな会場だった。

舞台のセットもファンシーでめるへんでわたしがだいすきな世界観。

 

 

 

 

 

✩ ごがつ ✩

 

Jr祭り大阪。

 

まさか落ちてからこんな急ピッチで遠征するとは(笑)

 

東西ぶりにストと関ジュが見れてうれしかったしこの頃には如恵留さんにだいぶ落ちてました(笑)

 

他ユニ見るいい機会だし祭りもまたやってほしい!

 

 

 

またまた余談。連休最後は日比谷の某野外音楽堂。

完全復活と同窓会のような雰囲気にうれしくて。

これが区切り③

 

 

 

そしてはじめてのクリエ。

並んだだけだけど楽しかったな〜会場と推しの写真撮ったりオタクぽいことしてみたり。

 

 

そのあとは国フォでパパオー。

 

はじめてのホールC。

幕開く前は競馬の話ってどうなんだろう?って思ってたけど、改めて何かに夢中になることってたのしい!と思った。

 

趣味が無かったら知り合うこともなかった人や場所が大切な存在になることって良くあるし共感できる部分も多かったな〜

 

 

 

 

 

✩ ろくがつ ✩

 

 

はじめての少年収。

うれしくてはじめて如恵留さんうちわを作ってしまった(笑)

 

優吾くんと慎太郎が前説だったし、優吾くんと如恵留さんがバトル出てたし、ラブトラのファンタスティックが聴けたりスノのブギウギ聴けたりわたし的には神回だったよ〜

 

ちゃっかり如恵留さんから指差し&お手振りもらってしまったし(笑)

 

 

 

 

 

✩ しちがつ ✩

 

はじめてのプレ販。

となりに並んでたJKナンパしたり(笑)、大学時代の友人と昼から飲んだり、たまアリ譲ってくださったプリンス担のお姉さま方と再会したり盛りだくさんでした(笑)

 

 

 

お誘いいただいてキングハイB公演にお邪魔しました。

 

久しぶりのEX。

はじめてのEX 指定席。

 

見やすかった〜

ただただ那須くんの顔が良くて見とれてしまいました(笑)

 

まさかのスト全員見学の日で毎月SixTONES見れているという奇跡(笑)

 

 

 

 

✩ はちがつ ✩

 

 

8月はとにかく色々あった。

休みの日のほとんどが現場。前後もいろんな人と会ったりお盆休みないのに充実具合が恐ろしかった(笑)

 

 

 

まずはキントレSixTONES単独公演。

最前で見れたりうれしいこと盛りだくさん!

 

笑わない優吾くんが非常に格好よくて歌も踊りもどんどん上手くなってて相変わらずとろける笑顔だし益々夢中になってしまった(◜௰◝)(◜௰◝)

 

演出がゼロ年代の某地下線を彷彿とさせてタイムスリップしてるのかな??って思ったけど(笑)

 

あとブレイブソウルがめちゃくちゃ好きになった(笑)

 

 

キントレ スノスト合同も楽しかった、阿部ちゃんのキラキラアイドル感にやられた、、笑

 

 

 

トラジャ公演とラブトラ公演は一公演ずつ入ったのだけど、同じ会場なのにそれぞれのユニットでこんなにも印象変わるのか、と。

 

ガイズがはちゃめちゃに楽しかった、、

 

 

 

えびのツアーはまさかの大宮一公演ただけしか行けなかったけど、楽しかったな〜

 

いちばん良かったのは五関さんソロ!笑

といっても5人でいるのがいちばんかっこいいし好きだよ!

 

 

 

8月は他にもスピッツ日武公演行ったりスパラクーアお泊まり会したり夜公演後にばんぎゃると会って解散ライブ鑑賞会もしたりオタ活したり……

 

本当によく体力もったとおもう(笑)

 

 

 

 

✩ くがつ ✩

 

はじめての少年たち。

 

初日がどうしても休めない日で残念だったけど、今まででいちばん通った!

 

何度見ても戦争のシーンはつらいけど、楽しかったな〜優吾くん(◜௰◝)

 

ジャポニカにももちろん沸いたけど、スノスト新曲4曲のなかでいちばん好きなのはバニシングオーバーです()

 

 

楽のお見送りのときに優吾くんと佐久間くんが楽しそうに微笑んでいたのを見てほっこり(◜௰◝)

 

 

 

 

 

✩ じゅうがつ ✩

 

はじめての豊橋

はじめての豊橋芸術劇場。

はじめての少年たちLIVE。

 

会場めっっっちゃきれいでめっちゃポールスミス!って思ってたらゆごほくも同じこと思ってて(◜௰◝)

 

新鮮だったな〜夏ぶりにLOVE聴けて嬉しかったな〜〜この日もいい事あったし楽しかったな〜〜〜

調子悪くてせ全部食べられなかったけど、おすすめされた豊橋カレーうどんも食べれたし。

 

 

 

そしてえび座。

ジャニーズ初現場がジャニーズ伝説だったので感慨深かった。

 

 

久しぶりに従姉と見たり五関担と見たり。

誰かと舞台見ること自体が久しぶりだった。

 

 

そしてここでまさかの如恵留さん熱が急上昇して大変だった(笑)

 

 

 

 

✩ じゅういちがつ ✩

 

はじめての松竹座。

日生の公演とはまた違っていて楽しかったよ!

 

ゲストハウスに泊まったり温泉入ったり大阪観光もできて充実してました。

 

 

 

 

✩ じゅうにがつ ✩

 

 

湾岸ライブ!一公演だけだったけど本当に楽しかった。

 

優吾くんの虹と新衣装がめちゃくちゃ好きでした。はやくテレビで披露して!!

 

大ブーイングだったクローク、タダだし探しやすくてわたしは効率いいな〜と思いました(笑)

 

 

そして大晦日はカウコン。

はじめてのカウコン。

たのしみにしてます。

 

 

 

 

ここに書いただけでも29のはじめてがあった(笑)

この年になってこんなにはじめてがあって楽しめることがあるのってしあわせだなあ。

 

この他にも旅行行ったり本当に充実していた!

 

毎月SixTONESと優吾くんに会えたし、来年もすてきな年になりますように。